一般社団法人日本学校保健学会第67回学術大会のお知らせ

2020年の開催が延期となっていた第67回学術大会が下記の日程で開催されます。
新型コロナウイルス感染症対策としてWeb 形式を主体とし、特別講演、教育講演、プレナリーセッション等のメイン企画は参加人数を限定して愛知学院大学で開催しライブ配信する予定です(その後オンデマンド配信を行います)。シンポジウム、一般発表等はオンデマンド配信する予定です。
近年多くの学会が分野別に細分化しています。学校保健においてもいくつかの関連学会が活動しています。今回の学術大会では、2日間にわたってメイン企画をライブ配信します。このメイン企画に参加すれば学校保健の全体像を俯瞰することができ、また、同時に11 月末まで配信されるオンデマンド企画に参加することで、自分の関心がある分野の知識を深めるとともに関係者との交流が期待できます。
昨年からいくつかの大会がWeb 開催となり、その利便性が認識されつつあります.本大会もWeb 開催の利点を生かして、参加者に満足してもらえるような内容を目指します。皆様、ぜひご参加ください。

メインテーマ

学校保健、その原点に立ち返る

開催期日

2021年11月5日(金)、6日(土)、7日(日)
※11月末まではオンデマンドで開催予定

開催方法

Web 配信
メイン企画はライブ配信、その他の企画はオンデマンド配信
メイン企画の一部については、11月8日以降オンデマンド配信(見逃し配信)

会場

愛知学院大学日進キャンパス
(メイン企画に参加できますが、参加人数を限定します)
〒470-0195 愛知県日進市岩崎町阿良池12

大会ホームページ

http://web.apollon.nta.co.jp/jash67/